医療関連の記事とたまにサッカーのことを保健師が書いていくブログ

医療コラム。ココナラより健康相談、医療記事について出品中。https://coconala.com/smartphone/users/dashboard

ランチ

私は基本的に『家』で仕事をしています。
どこかに出向いて仕事をする、ということは少ないため、深夜に仕事をして昼間は適当に過ごす…ということもあります。

時々、仲良くなったママ友さんと
ランチを食べに行きます。


飲み会とか晩御飯は参加できない
という方は結構多い。

だからなんとなく
ランチ行きませんか?
となります。

学校の行事がある日は午後半休をとる
という方もいらっしゃるので、行事の前に一緒に近所で昼ごはん食べましょう、となります。


そういう
ママ友付き合い
が、私は苦手でした。

いまでも多分苦手です。

しかしながら、出来るようになりました。


いまでも噂話やなんとか教室の勧誘は嫌いですが、私と同じようにママ友付き合いが苦手な方同士でなんとなく繋がりました。


この、なんとなく緩い繋がりは心地よいです。

マンウティングし合うこともありません。
学校や塾の情報をもらったり、困ったときにはお互い出来る範囲内で助け合います。


この距離感は大切にして行きたい。


今回は暖かいものを食べに行きます。