医療関連の記事とたまにサッカーのことを保健師が書いていくブログ

医療コラム。ココナラより健康相談、医療記事について出品中。https://coconala.com/smartphone/users/dashboard

ヨルノジョオウははなうたで

アンサンブルコンサートが終わりました。
素敵な時間を過ごしました。

次は何を練習しようかなぁ〜

コンクールと発表会があります。
コンクールはモーツァルトの夜の女王のアリアをやります。
発表会はモーツァルトの永遠なる神よ、我は求めず
を、やります。

今はHigh Fが出せます。
その二度上のGは、4回練習したら1回しか出ません…

元々高い声ではありませんよ。
練習して出せるようになりました。

私の夜の女王のアリアだけをきいた方は

ああ、元々高い声出せたんですよね。

とかおっしゃる。

鼻歌みたいに軽く出してるように聞こえるのでしょうか。


夜の女王のアリアは必ず1日一回は練習しています。
家族は誰も驚かなくなっていますが、実家でうたうと大抵、えっ((((;゚Д゚)))))))
と、誰かが引きます。

そして
永遠なる神よ、我は求めず
は、High Gが
二回ありますよ。もちろん、High Fもありますよ。


練習していると
喉から首の筋が
グキ
となります。

ですから私の練習方法が
正しいのかどうかわかりません。

でも高い音域は出せるようになりました。