読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

保健師の仕事で年商10億円目指すYWFH

医療コラムからビジネス書籍のご紹介など。保健師が年商10億円を目指します

Newton お手紙が来た。追記あり

Newton 民事再生 iPad 出資 社長逮捕

早速きました。

昨日確認いたしました。

封書の裏、社長の名前の上からシールを貼られていたのが

なんとなく

あっ:(;゙゚'ω゚'):察して…

という言葉が聞こえた気がしました。

 

全国各地で説明会があるようです。

 

良い紙に

良い封筒に

良い会場をおさえた

案内が来ても…

 

説明会には可能限り

 

来てよ‼︎ねっ、絶対‼︎

 

という言葉が聞こえた気がしました。

 

 

急な話ですし、仕事もあるし

説明会に行けるかどうかはわかりません。

 

しかしながらなかなかこのような経験はできないとも思うので、本音は

 

是非行きたい。

債権者が集うという

厳しいであろうその説明会を

是非とも生でみてみたい。

 

です。

 

 

すっかり他人事になってますが

私の実家は会社経営してましたから

お金を騙し取られる両親を見て育ちました。

 

凄いと思ったのは母親でした。

彼女は確か数年かけて回収していたからです。結果は騙し取られたわけではなかったのですが、あの凄い耐性はどこから?

 

父親はヘタレ系ですから綺麗に騙し取られていました。

追い込んでも仕方ない

また稼げばいいんだ

と、言っちゃう人です。

 

 

私も父親に似たのかもしれませんが

もぅいいよ、

と思ってしまいます。

 

他の方に比べたら少額ですから…

 

 

どうなるのか成り行きを見ます。

 

追記   2/20 21時

ニュースで民事再生のみちへnewton落ちたいったとありました。

株も紙くずだぁ*1

 

 

*1:o(^∇^)o