医療関連の記事とたまにサッカーのことを保健師が書いていくブログ

医療コラム。ココナラより健康相談、医療記事について出品中。https://coconala.com/smartphone/users/dashboard

ガラコンサート

ガラコンサートに出演しませんか

という有難いのかどうか…
お誘いをいただきました。

いつも頭を悩ますのが
伴奏者さん
なのです。

皆さん大抵の方は伴奏者を同伴なさっています。
羨ましい…
ご友人だったり所属先のピアニストさんだったり、色々だそうです。

私はそういうツテもコネもないので、公式の伴奏者さんをお願いしています。


アリアの場合ですと
厳しいな…
と思うこともあり、ピアニストの先生にお願いしたいのですがお忙しい先生なのでお願いしにくいのです…

そういうことも全部全部クリアして、どんな場所でも自分にとって最高の演奏をできるようになりたいです。


九月はプレコンサートとコンクールがあります。
勝ち上がれたらそこから年明けまでコンクールが続きます。

二月にもコンサートがあるのですが、そこにガラコンサートが入ると週末はほとんどなくなります。

だがしかし
12月から2月は暇なんです。
Jリーグがお休み期間ですから。

サッカーの無い週末は
本当につまらないです。

だからその時期、声楽で忙しくしてるくらいが丁度いいのかもしれません。


憧れの先生が作詞作曲した歌の楽譜をいただきました!
どこかのコンサートでうたいたい…
そのことを目標にして頑張ります!