医療関連の記事とたまにサッカーのことを保健師が書いていくブログ

医療コラム。ココナラより健康相談、医療記事について出品中。https://coconala.com/smartphone/users/dashboard

消化試合モード⁇

ツイッターとかブログとか…
みてるとすっかり終戦、消化試合みたい。

昇格という背中が見えなくなっているから仕方ない気持ちわかるけど、選手、監督、スタッフさん達はまだまだ戦っているのだから、なんかなぁ、複雑な気持ちになる。

横浜戦、
茶島選手の猛ダッシュとか、胸が熱くなるプレーは沢山あった。
結果は残念だけどこのスタイルでリーグ開始からずっとやってきたわけだからそこは一貫しているなぁ、とある意味胸を掴まれる。

それだけでは駄目なんだと知ってはいるけど、なんだか遣る瀬無い。


自分は声楽をやっていて、他の声楽の生徒さんたちと話していると、それぞれスタイルが違う。
たかが趣味だけど、プロの先生たちもスタイルがそれぞれ違っていて流行りなどもある。
今はこういう風に歌うのが主流ですよ、とか細かいこと言う生徒さんもいて、よく勉強してるんだな、とびっくりした。

自分はどうか?と改めて考えると
サーカス
だと思った。

サーカスで綱渡りとか、空中ブランコとか、
ハッ、とする瞬間が観衆にある。
エンターテイメント。

あれがやりたい。

うわっ、こんなコロラトゥーラよくやるな、とか、わぁスッゴイ高い声、とか
つまりは度胸をみせたいと思っている。

そこには今主流云々はやり云々は存在しない。

目の前にいるお客さんが
うわぁ、スゲー、素人のくせに!
と、びっくりしてくれたら
嬉しい。


もちろんジェフには昇格して欲しいし、チームが昇格出来なくても個人が他所に引き抜かれて昇格しても、嬉しいと思う。
積み重ねてきた結果を見ている人はいると救われると思うから。草刈場は困るんだろうが…


私は最後まで色々な希望を持って応援したい。