医療関連の記事とたまにサッカーのことを保健師が書いていくブログ

医療コラム。ココナラより健康相談、医療記事について出品中。https://coconala.com/smartphone/users/dashboard

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の聞きたいことを他人からの質問に乗せて聞き出そうとする人

時々いませんか。◯◯さんが言ってましたよ なぜ誰々さんはコレコレしないんですかと、自分の聞きたいことを他者の言葉に乗せて 聞いてくる人。 気に留めることではない、瑣末なことだと思われる方も多いかもしれません。 しかしながら、これってちょっとずる…

隣人はサイコパス

数年前になります。 保護者会役員で知り合いになった、ある女性にずっと変な感覚を持っていました。 今でも持っています。 変な人だなって思っています。その違和感を色々辿っていった結果、臨床心理士の知り合いから その人はサイコパスかもしれないから気…

音尾さん

ナックスのDVDをみています。 音尾さんが脚本を書いたドラマにジーンと… その後の しげちゃんの脚本のドラマで 腹筋がおかしくなりました。 音尾さんの 散らかしさん。 俳優さんって凄い。 ナックスはみんな天才だ。 モリ子ちゃんのセーラー服にトドメを刺さ…

空いているマンション

私の実家はマンション経営もしています。 都内の山手線内側にあるならばまだマシですが、そうでは無い場所にいくつか空き部屋があります。そろそろ楽したい… いちいち大変なの… 老眼だと細かな字が読みにくいし…実家に帰る度にでかい独り言が聞こえます。ぶ…