医療関連の記事とたまにサッカーのことを保健師が書いていくブログ

医療コラム。ココナラより健康相談、医療記事について出品中。https://coconala.com/smartphone/users/dashboard

2017-01-25から1日間の記事一覧

山男

ナショジオの番組に 山男 というものがあります。 目が釘付けです。 最初は ええっー、ぶふぉ、あはは。 笑ってみてました。 しかしながらいろいろ分かってくると こういう生き方を選択できる… 羨ましいと思う瞬間がありました。

届きますように

ココナラから入金がありました。 有り難い…自分偉いでしょ、と言うわけではないのですが、 ココナラの売り上げは寄付しています。Jリーグのチームが窓口になって寄付を募ったりすると、いそいそと寄付しに行きます。グッズを買って、そのグッズを使っていた…

記憶

友人と御飯を食べていたときです。彼女は記憶力が凄くて 昔のことをとてもよく覚えています。 私自身のことで、私は全く覚えていないことを 彼女はよく覚えていてびっくりします。彼女の記憶はフォルダごとに整理されて保存。 私の記憶は上書き保存。ほら。…

理屈っぽい人

今まで出会った人々のなかで ダントツに理屈っぽいと思った人間は 旦那です。その旦那に 本当に理屈っぽいよねー って、言われました。ほぅほぅ、そうですか どの辺がどんな感じで人様が困ってしまうくらい理屈っぽいのか具体的に教えろよ 理屈っぽいの根拠…

わたし、舞台に立つ

もうすぐ発表会があります。 演奏会…というより、発表会です。ピアノからチェロ、オーボエ、フルート、声楽。 いろいろな楽器の演奏をきくことができますし、基本的に個人レッスンを受けているので、普段なかなかお会いできない方々と一緒に過ごすことのでき…